

アメブロで那須歩記Ⅲ始めました

スマホを買って4ヶ月がたちましてブログもスマホでお手軽にと思っていましたが、人間楽を覚えると留まるところを知らず写真が簡単のUPできた方がいいななんてことを考えてアメブロも使ってみることにしました。
勝手ですいませんが那須歩記Ⅲも宜しくお願いいたします。

犬の車椅子 アドワークス

犬の車椅子 アドワークス

今、志村動物園を見ていたら犬の車椅子を制作している人が取り上げられていました。
最初は自分の飼っていた犬のめに作ったようです。
それが評判となり脱サラして開業したそうです。
やっぱり、心のこもった仕事は周りに伝播していくんですね!!

タグ : 犬の車椅子

ペンション ファミールの目の前に広がる那須山の景色です

昨日、ファミールさんに用事があり出向いた処、

目の前の那須山がとてもキレイでしたのでパチリと

いちまいいただいてきました。

とくに雲がいいでしょ?

普段から眺めの良い所ではありますが

これほど天気の良いときにはなかなか行けずでしたので

昨日はナイスタイミングでした。

ファミールより

タグ : 那須山 ペンション ファミール 景色

栃木県内の観光スポットベスト

栃木県内の観光スポットベスト20に那須のスポットが9施設ランクインしてました。(るるぶより)
ゴールデンウィーク後半始まりましたが、那須での楽しいひとときを楽しんでください。
ちなみに、交通事故には十分注意しましょう!!

タグ : 那須

サイコロステーキの寿楽が居酒屋をopen

サイコロステーキで有名な那須のお店 寿楽

R4黒磯バイパスに居酒屋を始めます。

店名は『肉酒場 寿楽』だそうです。

4月12日OPEN予定とのことで

今から楽しみですね!

タグ : サイコロステーキ 那須 寿楽

首都圏向け30パーセントプレミアム付きクーポン券 「那須高原プレミアムクーポン」発売中!

首都圏の方向けに那須町からお得な割引クーポンが発売になりました。

10,000円で13,000円分のクーポン券が

付いてくるとってもお得クーポン券ですので

首都圏の方は是非購入して那須に遊びに来てください。

販売店舗は

東京スカイツリータウン・ソラマチ4F とちまるショップ

アクアシティお台場3F 那須ロイヤルベリーズファームや

群馬県内の上毛新聞マイホームプラザ各店舗他などです。

クーポン券の取り扱いできる店舗も那須町のほとんどの商店、

施設で利用可能ですのでかなり使い道のある券だと思います。

詳細は下記参照です。
            那須高原プレミアムクーポン

テーマ : 広域那須エリアの情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 那須 クーポン お得

発芽玄米酵素ごはんと野菜のお店 松おか

先月、那須町にOPENした健康志向のお食事処のご紹介です。

《発芽玄米酵素ごはんと野菜のお店 松おか》さんです。

店舗


発芽玄米酵素ごはん?? 私には聞きなれないご飯の名前なので

ウィキペディアからリンクを↓

発芽玄米酵素ごはん

で、とても体に良いごはんと地元で朝取りの野菜と自然素材の

調味料で作ったワンプレートごはんのお店です。

2012081313330000.jpg

ご飯の味は小豆が入っているせいか赤飯に似てとても食べやす

かったです。(玄米の食べにくさとは全然違うのにびっくりしました)

おかずの味も健康志向なので薄味ですが素材からの甘みが良く

出ていてとてもおいしかったです。

聞いた話を書き出しますと長くなりますのでそこは省略しますが

健康志向の方もそうでない方もに一度食べてもらいたい一店です。

発芽玄米酵素ごはんの店 松おかさんの場所はここをクリックです


テーマ : 広域那須エリアの情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 発芽玄米酵素ごはん 健康食 野菜 那須

那須平成の森 いよいよOPEN!!

平成20年3月に那須御料地が解放されることに成ってから

3年が経ちました。

そして、いよいよ『那須平成の森』が5月22日に

OPENになります。

先行して『駒止の滝』は4月15日に開放されました。

那須平成の森』では散策路をはじめ、各種自然体験プログラム、

ガイド付きのエコツアーなど自然を満喫できるプログラムが

用意されています。

予約が必要となっていますので、お気を付けください。

那須と言えば高原のイメージか強いと思いますが、

平成の森はそのイメージとベストマッチな感じがしますよね。

これでまた、那須も調子があがってくるとうれしいのですが、、、

という事で詳細は ↓ をクリック
       
       那須平成の森

この度の東日本大震災の影響により那須への来場者は激減・・・

このままでは、那須の観光は終わってしまうのかと恐々と

していましたがゴールデンウィークには、たくさんの観光客

が来てくださいました。

那須は、元気にやってますよ~

皆で遊びに来てくださいね~

それでは、また那須でお会いしましょう!!

テーマ : 広域那須エリアの情報 - ジャンル : 地域情報

タグ : 那須 平成の森

那須山で初冠雪です

昨日からの悪天候と寒波の影響で、

那須でも雪が降りました。

山から下りてくる車は雪を積んでいる状態

ですが、どの位降ったのか気になるところです。

たぶん、一軒茶屋から上はスタッドレスタイヤが

無いと危険でしょうね。

那須スイミングドームでスイムスイム

近頃、めっきり筋力が落ちてきてしまい、

とうとう腰痛がひどくなって来たので、接骨院へ

通院する羽目になってしまいました。

そこの先生から、筋肉が衰えてきているから

腰痛に成っているので、筋トレをしなさいとのこと...

しかし、筋トレは好きではないのでどうしようかと

思案したところ、スイミング!!

そこで、那須スイミングドームへと、行ってきました。

普段から、プールとはご縁が無かったのですが

行ってみるとなかなか気持ちが良くて、気分転換にもなり、

家からも近いので続けて行ってみようかと考えています。

ちなみに、料金は大人500円、子供200円 月曜日定休日ですので、

お近くの方も、観光で来たけど雨ですることがない方も

宜しかったら行ってみてください。

ウォータースライダーの有りますので、お子さんも楽しめると思います。

そこで、那須町公式HPからスイミングドームの情報を

貼り付けておきますので、宜しければご覧ください。

  那須スイミングドーム

テーマ : 広域那須エリアの情報 - ジャンル : 地域情報

プロフィール

nasuhiro

Author:nasuhiro
 ☆魚座☆AB型☆那須生れ☆
那須歩記=nasu aruki へようこそ!

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
Ads by Google
RSSフィード
